大航海時代Onlineエウロス鯖にて漂流している初心者MaBoです。人見知りのため声かけれずに一人漂ってます…(・ω・)

プロフィール

†MaBo†

Author:†MaBo†
名前 : MaBo
サーバー : エウロス
国籍 : ポルトガル
船 : スクーナー
商会 : リスボン『ひだまり』

月別アーカイブ

お客様

ブロとも申請フォーム

DOL・ブログ


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ザマの戦い

どもども^^




MaBoです。




かー-------なり遅れての更新となりました^^;



仕事と仕事の勉強に追われ・・・・・・

DOLにinできず・・・
本も通勤時にしか読めず・・・


(ノ_・。)


でも先日、休みで空いてるときに映画を見ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ



見たのは・・・・



THIS IS IT

T0007922.jpg


┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘



かっこええどすな(*´∇`*)


てなわけで

現在マイケル・ジャクソンを聞きながらブログを書いてるMaBoです('-'*)エヘ



さて、

DOLはと言いますと・・・・

念願の・・・



軽クリッパー乗船!!!O(≧▽≦)O
110609 234119


いやー

快適快適^^



と調子こいてたら・・・・

南米東岸にて・・・・

110609 235713
撃沈されました∑( ̄[] ̄;)

ポコペンだかなんだかわからんが

NPC海賊に捕捉され・・・

停戦協定も意味なく・・・





瞬殺!!




失意の中、そそくさとヨーロッパに逃げ帰りましたorz






そしてMaBoは決意した!!(*`∧´)








地方海賊に転職しました\(;゚∇゚)/




海事上げだーーーーー!!!




前に乗ってた『輸送用大型ガレー』に飛び乗りジェノヴァへとその身を投じました(((((((((((っ・ω・)っ

110909 203954


でもガレーより帆船がいいなぁと感じるこの頃・・・


フリゲート・・・

コルヴェット・・・


乗りたいなぁ・・・




でも海事Lvはまだ18・・・^^;



しばらくは戦いに明け暮れる日々になりそうです(;´▽`A``




ちなみに・・・

前に読み始めたという『ローマ人の物語』


ようやくハンニバルとスキピオの時代が終わるとこまで来ました^^


活字初心者の自分が

時には鳥肌をたたせ、興奮し、

ここまでハマるとは(*゚▽゚)ノ



infiniaさんオススメの『海の都の物語』も面白そうなので次は是非読みたいと思っております^^


本日はこの辺で・・・


でわでわノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/11/13 01:46 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |

Rome was not built in a day.

どもども^^




MaBoです。





え~




活字はじめました。




この年まで1冊しか活字を読んだことないMaBoです^^;







もともと歴史が好きなこともあり、
DOL始めたのもこれが理由^^




学生時代・・・・


世界史 五段階評価

5!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・・



・・・・



その他は・・・・


1と2です・・・・・・orz


(*゚▽゚)ノあ!



体育はでしたヾ(;´▽`A``





それはさておき・・・・



ちょっと前から通勤中に

『ローマ人の物語』
全30巻以上

なる物を読み始めました。

118151.jpg



(ノ゚ο゚)ノ




(ノ゚ρ゚)ノ





(ノ*゚▽゚)ノ




おもろいやんけ!!




ハマッたーーーーーーー!!!!!




なぜもっと早く読まなかったのか・・・・・・orz



と思ってみたり・・・


でも


本にしてもゲームにしても人間にしても


出会いは偶然であり、タイミングに左右される・・・


だから一つ一つの出会いを大切にして行こう・・・





んな事を想ってみました(;^ω^A




はい!



かっこいいこと言えたから本日はこれにて!ヾ(´ε`*)



明日はDOLやるぞーーーー!!




でわでわノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/10/21 22:19 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ハト降臨!!

どもども^^




MaBoです。




いやいや~


本日・・・・



横浜駅西口・・・・




仕事終わって外に出たら何故か人がごった返しておりました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-





平日の夜だっつーのに何故!?




『ガヤガヤガヤ・・・・・・』






スーツのおじさん">『・・・・・・演説してまーす!!』







(゚ω゚ ;)ン?




スーツのおじさん『ただいまHATOYAMAがマイク持って話してます!!』





(・o・;)


・・・・・・はとやま・・・・・・・・




鳩山!!!(゚〇゚;)





声の聞こえるほうへ行ってみると・・・・




満員電車状態・・・・(; ̄□ ̄A


さすが時の人^^;




人が多くて近くには行けません・・・




生で見た感想は・・・・・



スーツ着たうすだいだい色の顔の人\(;゚∇゚)/




遠くて見えません・・・orz



人ごみに耐え切れず帰路についたMaBoでした・・・・




でわでわノシ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2009/10/20 22:20 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ダーマの神殿

どもども^^




このたびは転職する運びと相成りまして勉強に追われ、中々INも更新もできずにいるMaBoです。




昨日はチョイとベルベでも織ろうかと久々にINしたら・・・





1分で暴落!!(≧ヘ≦)



・・・・・・・・・orz



『誰だーーーー!!』ヾ(*`Д´*)ノ"




そそくさとCCして少しだけ冒険して終わりましたヾ(;´▽`A``




そろそろ軽クリッパーの材料集めなきゃな・・・・




本日はサクっとこの辺で^^


でわでわノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/10/19 15:26 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

タッタリアは狸親父

どもども^^


MaBoです。




やっと・・・・


大航海時代をダウンロードできました(*^▽^*)



ダウンロードにかかった時間・・・



約10時間!!



疲れたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


気がついたら止まっててやり直したりで・・・・




ようやくDOLできるー^^




フムフム・・・



問題なくできそうだ\(^▽^)/


そんじゃカテ3集めに行きますか^^

てなわけで
いつも通り動画やら映画やら見ながら黙々と大西洋を駆け抜けます!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



・・・・



・・・・




船の動きがカックカク!!!!!w(゚o゚*)w


さっきまでいけてたのに・・・


動画のせい!?


グラフィック設定で

影消して・・・

泡も消して・・・

波も消して・・・



スゲー寂しい映像にしたのに><


真上からみたら水しぶきも何もないから









ファミコンみたいになってるし!!!!!!!







『がんばれパソコン!!』(`Д´)







『おまえはパソコンなんだ!!』ヾ(。`Д´。)ノ









『任天堂のファミリーコンピューターじゃないんだ!!』


ヾ(*`Д´*)ノ





まぁそんな熱い想いも届かず昔のポリゴンみたいにカクカク進んで行きます・・・(〃´o`)=3




複数の映像表現はキツイらしい・・・




そんなこんなで・・・

2ndが

101309 210813


これで+1でベルベ織りできる!!(〃^∇^)



いや~

動作環境について助言くれた方々・・・

ありがとうございます<(_ _*)>


今のとこ何とかスムーズにできております^^



じゃ
本日はこの辺で・・・


(ノ゚ω゚)ノハッ!?

先日書いた次回予告・・・
『ゴッドファーザー愛のテーマ』・・・

触れることなくそのまま忘れてた・・・!!



まぁなんてことない2番目に好きな映画ってだけっす・・・^^;



でわでわノシ


チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~♪(愛のテーマ^^;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2009/10/14 01:17 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
